どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

第5波ピークアウト?

おはようございます。

昨日の「冷蔵庫問題」で興奮冷めやらず、パッチリ深夜覚醒してしまった樹雨です。

いやね、昨夜もいつものようにアイスノンをして寝たのですが、アイスノンの冷えが違うことを実感!

感激しました。

いかに、我が家が「冷えない冷蔵庫」で頑張っていたかがわかります。

 

今朝、起きたら自動製氷機も問題なく動いていたらしく、1回目の氷出来てました(でも、それは業者さんにオススメされた通り捨てました)。

これで、まずはこの冷蔵庫に初期不良は確認出来なかったことになります。

良かった~!

 

 

話題は変わりますが、今日(正確には昨日)目覚めた床の中で、何気にスマホのニュースを観てビックリしました。

女優の綾瀬はるかさん、コロナに感染して緊急入院してたんですね…。

news.yahoo.co.jp

「女優だから入院出来た」的な言い方は、私はしたくないです。

純粋に綾瀬はるかさんが無事に回復されることを心からお祈りしています。

 

一方で「第5波はピークアウト」というニュースもちらほら聞くようになりました。

あくまで今のところですが、全国的に見て確かに一時の「最多」は見られなくなり、徐々に右肩下がりみたいですね。

このままマシになってくれるといいのだけど、問題は始まった二学期。

予てより懸念されている、子供を中心とした集団感染が起こらないことを願っています。

 

 


www.youtube.com