どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2kgのトレハロースをどうするか?

おはようございます。

ご挨拶するなりこんな感じ…。

参ったな~。

 

商品企画部、樹雨やってしまいました。

何処かのレシピで「トレハロース」という甘味料が使われているのを見て、何気に注文してしまった私。

いざ届いてみると、夫さんや息子の反応は…

「これ、どう使うつもり?」

 

私も現物見てギョッとしました。

粉、2キロの存在感!!

責任感じてます。

反省もしてます。

 

…で、自ら責任を負うべく動くことにしました。

まず、トレハロースの販売元のホームページへ行って、「トレハ水」なるものを作り、バナナなどの果物が変色するかどうかの実験。→これはあえなく撃沈。

 

気を取り直して、「今度の日曜日には散らし寿司するよ~」宣言をして、すし酢作り。黒酢と砂糖と2割のトレハ、塩で完成しました。

冷蔵庫に保存して、日曜日当日を待つだけになっています。

 

とにかくね、「トレハを使う!」という一念で必死です。

具体的な計画もなく、思いつきで材料を取るからこんなことになる。

本当に…!!って自分で自分が嫌になりますよ~。

 

今、密かに狙っているお菓子があります。

同じくトレハの会社のホームページで見つけた「完熟バナナケーキ」!「

美味しそうだし、簡単そうなので挑戦してみたいと思っています。

今日は仕事場が忙しそうだったので、言い出せませんでした。

明日、トライしてみます♪

 

今日は久しぶりに音楽を。


www.youtube.com

またまた、Coccoです。

今回は珍しく合唱曲です。

爽やかな歌、のようでやっぱり死の匂いがする。

それがCoccoらしいところ。

たまらなく、しっくり来ます。

Cocco、LOVE…。

 

行って来ます!