どうにかこうにか

いきなりやって来た新型コロナウィルスという感染症時代。工夫を凝らす日々を綴ります。

スズメ、お宿はどこだ~♪

おはようございます。

あっという間に土日が過ぎて、今日は月曜日。

お仕事開始の前日はテンション微妙です。

 

まして、今日は11時半予約で、お義母さんの代理診察に総合病院の神経内科へ行って来なくてはなりません。

その時に、睡眠導入剤についての相談をして来る予定です。

神経内科の先生で埒が明かなければ、お隣の精神科を受診できるように、院内紹介状を書いて頂くつもり。

それはすべて、神経内科の主治医の意見一つって感じですね~。

 

土曜日もお義母さんの内科付添でした。

それ自体はいつもの診察だったのですが、帰宅後改めてワクチンキャンセルの電話を入れなくてはならず、こちらの方が気が重かったです。

大勢の流れに逆らうということは、なかなかしんどいものですね。

 

お義母さんがワクチンをやめた理由は、ひとえにお義母さんが「打つ恐怖心」に耐えられなかったから。

もともとマイナスの情報ばかり集める性格。

ワクチンについても、「85人が亡くなった」(実際はもっと多いと思われます)というニュースが決定的で、さらに妄想は広がって「注射針が途中で折れてしまわないか」とか言い出す始末。

夜、眠剤を飲んでも目が覚めるようになって、このままでは心身とも参ってしまう、と思いました。

 

もともとあまり外出しない人です。

コロナに罹る確率は、私達若い者が持ち込まない限り低いでしょう。

私達が罹らない保証はどこにもありませんが、出来る限りの予防をしていくしかありません。

 

 

あああ、話題が暗くなってしまいました。

前にスズメについて書きましたが、少し前に田舎の道を歩いた時、スズメのお宿を見つけたんです。

 

f:id:hanaichiba:20210607075158j:plain

 

その巣はある小学校の軒に作られていました。

ツバメの巣は何度も見かけていますが、スズメの巣は初めて。

ワクワクしましたよ~^^

 

こういうことをちょっと思い出しただけで、今日も頑張れるかなぁと思います。

また、後に神経内科の診察結果をご報告することになるかもしれません。

 

ひとまず、ばいちゃ!