どうにかこうにか

いきなりやって来た新型コロナウィルスという感染症時代。工夫を凝らす日々を綴ります。

低気圧前で用心、用心…です。

おはようございます。

昨日は前日の病院でのド緊張が利いてか、朝からずっと眠くて何も薬飲んでいないのにフラフラで仕事しました。

朝、お薬(ミ○シスとか緩い筋弛緩剤とか)飲み忘れたのもいけなかったのかも。

とにかく、お昼頃に軽めの頭痛薬でどうにか乗り越え、夜にいつものゾー○ック+エキセ○リン服用しました、がこれがまた失敗!

利尿作用があるんでね、夕方5時までには服用しないと、睡眠に関わってしまうってことすっかり失念しておりました。

 

そういうわけで今朝は忘れないようにお薬服用はしましたが、なんか疲れてるな~って感じです。

多分、大きな低気圧が近づいているのも影響してるんでしょう。

 

ああ、もっと図太い神経とメンタルが欲しいよ~…。

 

そんなこと言ってても始まらない。

とにかく、今日もお仕事行って来ます。

大好きな写真だけアップして、空元気出しますね。

 

f:id:hanaichiba:20210428083030j:plain

先日、日曜日に市内の森に行った時、出会った小さな小さな鳥。

ちょこまかと木を走るように動き回ります。

後で名前を調べて納得。その名も「キバシリ」ですって!

まさにそうだろうって動きの可愛い鳥でした。

 

f:id:hanaichiba:20210428083053j:plain

その同じ森の奥に池があって、冬にはカモで賑わうのですが、今の季節まで来るとここでもまたカルガモしかいませんでした。

けど、仲よさげに泳ぐ夫婦のカルガモは見ててとても心安らぐものです。

子ガモちゃんたちは産まれてないのかなぁ…。

 

さあ!切り替えて行って参ります!!