どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

望み

四日間の春休みが終わり、今日から仕事です。

再び深夜に起き出す日々。

 

昨夜はいろいろ考え事してしまって浅い眠りでした。

今日からご挨拶を兼ねて回ります。

今日はまだ年度末なので、お別れのご挨拶ということになるでしょう。

でもその場で次に繋げて来なくてはいけませんから、メニューを用意しました。

置き手紙と共に置いて来るつもりです。

その中のどれだけが本当に繋がるのかはわかりません。

でも、やれるだけのことはやっておかないと…。

 

来年度は大きく異動がありました。

多分、売上に響くことになろうかと思います。

それでも今はなるようになる、と腹を括っていないと仕方ありません。

 

 

一方で県内の変異株がかなり増えていることがわかり、そういう方面への危機感も募ります。

せっかくワンコと一緒に日帰り旅行しようと思っていた矢先のこと。

がっかりしているのは事実です。

 

それでも、きっとできることはある。

すべて出来なくなるわけではない。

そういう望みに支えられて、とにかく今日を乗り越えたいと思います。

 

f:id:hanaichiba:20210331024609j:plain

美杉で出会ったセグロセキレイです。

目の下が黒いのでセグロだと識別しました。