どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

お家時間の楽しみ方~映画篇~

おはようございます。

休日にも関わらず、午前4時に起床してしまいました。

それなら!と一念発起してぜんざい作りに取り掛かっています。

初の炊飯器で作る方法にトライ!

上手く行くかな~。

今日の午後のおやつが掛かっているので、何が何でも成功させないと!!

 

ここのところ、コロナのことばかり書いてて、煮詰まってしまいました。

そこで、今日はちょっと映画のお話でもしたいなぁと思っています。

ここ最近ー11月頃から振り返ってみますね。

一番好きだったのは邦画の『名前』。

 

The Name

The Name

  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: Prime Video
 

 

父親を知らない寂しい高校生を期待の新人、駒井蓮が。

ずっと本名を偽り続けながら生きている冴えない中年男を津田寛治が演じていました。

津田寛治のうらぶれ感と、駒井蓮ちゃんの初々しさが独特の雰囲気を醸し出し、さらに二人に共通する孤独感とお互いに影響しあって成長していく感じが大好きでした!

個人的に好きなテーマー年上の男と少女の魂の響き合いーっていうのも相まって、私の中では最高得点を叩き出しています^^

 

他に、私からのリクエストでレンタルして来てもらったDVD、『グレタ』。

 

グレタ GRETA(字幕版)

グレタ GRETA(字幕版)

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: Prime Video
 

 

こちらは「怪しい人」をやらせたらピカイチのフランス人、イザベル・ユペールとハリウッドの人気俳優、クロエ・グレース・モレッツが共演したサスペンス映画です。

どんどん狂気が爆発していくグレタ(イザベル・ユペール)が怖かった~~~!!

でも、それが観たかったのだから満足です♪

 

お家時間、結構充実してるんですよ。

大方、アマゾンプライム配信で楽しむことが多く、レンタルショップで借りる時は必ず半額クーポン使える時。

お金掛かってないんですよね~。

 

今日はワンコと一緒に半日お散歩に出かける日。

スポーツ公園の駐車場まで車で行って、そこから川沿いにグルっと一周してみるつもりです。

何か鳥に会えるかな~。

楽しみです♪