どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

森田療法に勝手に取り組みはじめて(一)

いろいろ思うところはあるけれど、私は今日も私の生活を生きなくてはなりません。

思いや症状に囚われずに日常のやるべきことをこなしていく、という非常に地味ながら大切な治療に取り組んでいます。

森田療法の本を改めて読んでみて、体に現れる症状を持っている私には、とても参考になるところが多いと感じ、実行に移しています。

 

目の前の今日一日に集中すること。

それがすべてです。

これは、言うは易し行うは難しです。

私のように気散じが当たり前のような人間にとっては尚更…。

 

でも、一つ嬉しいことがありました。

毎日のように続いていた頭痛が、3日間起きていないんです!

これは凄く久しぶりのこと。

 

一つには予防薬のデパケンRを再開したのが効いて来たのかもしれません。

そして、「頭痛という身体症状への拘り」から解放されたのかも…。

少なくとも「現時点で」での話であり、少し先にはまた違う自分になっているかもしれませんが、とりあえず今はOK。

それでいいんです。

 

昨日、とってもいい映画に出会いました。

(お決まりのアマゾンプライムで無料視聴でした)

好きにならずにいられない(字幕版)

好きにならずにいられない(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: Prime Video
 

 邦題はクサイのですが、原題は主人公の名前に因んで「フーシ」と言います。

これがね、何とも物悲しく、そして美しい…。

最高の90分でした。

オススメです^^