どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

夜中の映画鑑賞会

おはようございます!

というか深夜の0時半だから、「こんばんは!」かな?

 

昨日一日更新が抜けたのは、あまりの寝不足のためブログどころではなかったからです。

今日はまだ眠った感じがありますが、昨夜は全く眠れていませんでした。

 

これは、どうやら完全に不眠症スパイラルに入ってしまったようですね~。

う~ん、本当は身体によくないのでしょう。

治さないといけないんでしょうけど、ほぼ薬は効かないし、仮に効く薬があったとしても、今度は日常生活のクオリティが著しく下がってしまうことになる。

 

これまでに何度も体験済みなので、私はもう治療しないことに決めました。

恐ろしく眠くなる時間帯はあるけど、その時は抗わずに寝ちゃいます。

ただ、仕事中だとフラフラになって危ないので、出来れば家にいる時に眠る時間を作りたいと思います。

 

どのみち、お薬の副作用でも酷い眠気が出るんだから、だったら自然に任せて眠い方がいいです。

 

 

実は今から13年ほど前にも、3時間で目覚めてしまうという酷い不眠症になったことがあるんです。

その時はどうしたかというと、不眠症を楽しむこと」にしました。

せっかく時間が出来たのだから、独りで映画鑑賞することにしたんです。

一旦そう決めたら、「今日は何観ようかな~」って楽しみにするようになりました。

 

そして、「不眠症」という言葉を忘れた頃、気付いたら夜起きて居られなくなったんです。

その時はちょっと残念な気がしたのを覚えています。

 

さて、では今夜の映画鑑賞会始めますね。

私が両親に連れられて初めて映画館で観た映画『シェーン』

昨日プライムビデオで見つけました。

6歳の頃の私に戻って、アラン・ラッドの格好良さを堪能します!

 

シェーン(字幕版)

シェーン(字幕版)

  • メディア: Prime Video