どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

雨…雨…雨…


雨・・・ 小柳ルミ子

小柳ルミ子さんの歌ってあまり聴いたことないのですが、何故かこの歌だけはテレビに出演されて歌われていた頃から、気になってました。

後に、中島みゆきさんのアルバム『おかえりなさい』を聴いていて、この歌を発見。

ああ、みゆきさんの楽曲提供だったのね…と納得しました。

(何故かみゆきさんの作る歌は琴線に触れるんですよね~)

 

本当はみゆきさんの音源で行きたいけれど、ないので小柳ルミ子バージョンで。

 

それにしても、昨今の雨は同じものとは思えないほどの代物…。

今朝も何度も「豪雨予報」が入って来ました。

しとしと…ではなくザーッです。

 

先の天気予報を見てもずっと雨…雨…雨…。

いつあがるかわからない梅雨と終息の見えない感染症で滅入る日々です。