どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

嘘の笑顔を貼り付けて

相変わらず居座り続ける梅雨前線は、日本各地で大雨を降らせ、河川の氾濫や土砂災害を引き起こしています。

中でもやっぱり酷い被害は九州、特に熊本南部に集中しており、日に日に増えて来る死者、心肺停止、行方不明の数に心は沈んでいます。

 

今や、コロナも吹き飛ばすほどの災害に日本は見舞われているのですね。

辛いのは西日本豪雨の時のようにボランティアを募れないこと。

これはコロナ禍に置ける運命です。

 

今日も被災地には無情の雨が降り注ぐのでしょうか?

本当に、この世に神も仏もいないのか…という気持ちになりますね。

暗い書き出しで始めてしまいました。

 

それでも、私は今日も自分の人生を生きるより他出来ることはありません。

偽物の笑顔を貼り付けて営業に行ってきます。

 

今週は、粉屋さんの支払いが課題です(出来れば明日までに)。

こちらは既に手持ちのお金の中から何とかなりそうなので大丈夫と思います。

他にも来週の水曜日までに、家のガス代と息子たちへのお給料を確保したいと思っています(約6万円ほど)。

こちらは、今日からせっせと貯めなくてはなりません。

一日2万円ほどの売上ですから、木曜日までの分で掻き集める形になるでしょう。

それでも、まだ回せるお金があるから良い方かな~。

 

このご時世では贅沢は言えませんね。

有り難いことです。

 

今日のミュージックは亡くなられたエンニオ・モリコーネを追悼して「荒野の用心棒」にしました。

 


さすらいの口笛 Titoli ー荒野の用心棒 A Fistful of Dollars/エンニオ・モリコーネ Ennio Morricone(1964年)