どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2kgのトレハロースをどうするか?

おはようございます。 ご挨拶するなりこんな感じ…。 参ったな~。 商品企画部、樹雨やってしまいました。 何処かのレシピで「トレハロース」という甘味料が使われているのを見て、何気に注文してしまった私。 いざ届いてみると、夫さんや息子の反応は… 「こ…

『欲が出ました』

おはようございます。 読書の時間をしっかり取るようにしたら、情緒が安定して眠れる日が多くなったようです。 私にはお薬のように本が必要なんだとつくづく思いました。 決して気取っているわけじゃありません。 幼い頃に誰もいない家の中に、一緒に居てく…

誰だって欲しい「トリセツ」

おはようございます。 今日は喘息外来で遠くの病院まで行かなくてはなりません。 帰って来てからは疲れ果てて何も出来ないといけないので、朝のうちにブログ更新することにしました。 昨日、 友人からもらってから読み始めたものの、途中で放置していた本を…

抗わず…

おはようございます。 昨日より穏やかな気持で迎えられた日曜日です。 下手に薬を飲むと翌日まで響くので、精神薬関係は飲まないことにしました。 眠れなければ、横になって音楽を聴きます。 そのうち、大抵眠っていける。 やっと寝入ったと思ったら途中で目…

心が泣いているけれど…。

こんばんは。 しんどいながらもどうにか過ごせた土曜日。 やっと夜を迎えました。 いろんなことが重なって、結構心労積もってます。 小池百合子さんのように入院できたらどんなに楽だろう、と思ったりもします。 でも、私にはそんなこと許されず…。 嘘でもい…

商品企画暴走してます…

こんにちは。 今週は少し注文が落ち着いているので、若干余裕があるのですが、他のことでかなりお疲れ…。 少し前から取り憑かれたように「サマーシュトーレン」の準備をしていました。 その結果、ネット材料通販のA社、B社、C社の三社に発注をかけ、一昨日と…

商品企画部リーダーという自覚

おはようございます。 よいしょっ!と掛け声ないと、何も始められない火曜日の朝。 皆さんお元気ですか? このお休み中はずっと新商品企画に取り組んでいて、材料の調達に追われ過ぎて行きました。 お休みなのにドッと疲れたという…(涙) でも、そのおかげ…

寝不足だけど心は元気な金曜日です

おはようございます。 あっという間に、金曜日を迎えました。 相変わらずの暑さ対策、感染対策に追われ、日々ヘトヘトになっている樹雨です。 しかも、未だに狭い代車のままなので、それはそれは疲れます。 いつものことながら2時間睡眠の金曜日。 どこまで…

愚痴になりますが…

おはようございます。 一週間ぶりの更新になってしまいました。 その間、どうしていたかというと…突然襲って来た暑さにひたすら耐え、体調維持に必死でした。 仕事の日には午前中は塩入麦茶、午後からは経口補水液。 帰宅後はアイシングをしてしばらく休まな…

スズメ、お宿はどこだ~♪

おはようございます。 あっという間に土日が過ぎて、今日は月曜日。 お仕事開始の前日はテンション微妙です。 まして、今日は11時半予約で、お義母さんの代理診察に総合病院の神経内科へ行って来なくてはなりません。 その時に、睡眠導入剤についての相談を…

長男が職質を受けたお話

おはようございます。 今日も激務の金曜日。 仕事場はてんてこ舞いです。 忙しすぎて、私の出る幕はなく…(夫さんは何かを食すという暇がありません)。 申し訳ないけれど、私は家事をこなしながら、昨日胸に仕舞い込んだことを記事にさせて頂こうかと思いま…

私は何も知らない、と思ったこと。

おはようございます。 暑くなって来ましたね。 お義母さんのワクチン接種日が近づき、落ち着かない日々を送っています。 私自身は、出して頂いたお薬が合わなくて、ついに断念致しました。 閑話休題。鳥さんの話に移ります。 観察出来る野鳥がどんどん減って…

お薬との付き合い方がわからず…

おはようございます。 昨夜はしっかり眠りたいという思いで、向精神薬の飲み方を変えてみました。 夕方1錠(50㎎) 就寝前に1錠(50㎎) ところが、これが大失敗! 寝付きは良かったのですが、深夜に起きなくては!という私ともっと休ませようとする力が拮抗…

介護生活の入り口にいます。

おはようございます…いや、まだ深夜なので多くの方にとってはこんばんは、ですね。 火曜お得意の深夜覚醒です。 零時半には目覚めて起きてしまいました。 月曜日までは「お休みモード」。 そこから火曜日に向けて急に「仕事モード」に切り替わるためか、どう…