どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

低気圧前で用心、用心…です。

おはようございます。 昨日は前日の病院でのド緊張が利いてか、朝からずっと眠くて何も薬飲んでいないのにフラフラで仕事しました。 朝、お薬(ミ○シスとか緩い筋弛緩剤とか)飲み忘れたのもいけなかったのかも。 とにかく、お昼頃に軽めの頭痛薬でどうにか…

喘息外来(小児コロナ専門病院)にて

こんにちは。 GW前の忙しい週の始めですが、喘息外来へ行って来ました。 私が行ってる病院は小児のコロナ患者さんが入院している専門病院でもあります。 それだけに覚悟を決めて、二重マスクをし、ドキドキしながら行って来ました。 すると…呼吸器内科の受付…

押し潰されそうになりながら生きてます。

おはようございます。 気付けば木曜の朝を迎えていました。 火曜日から3日連続深夜零時過ぎに覚醒してしまってて、いい加減ぶっ倒れそうです…。 一つには急な気候変動についていけてないってことがあるのでしょう。 日中、暑すぎるんですもん。 でも朝夕は寒…

ご先祖様からの土地を守りたい!

お義母さんが相続した空き家を耐震診断して頂くことにしました。 今朝は喘息外来をキャンセルして夫と二人市役所で1時間缶詰です。 あ~照明が暗い。陰気臭い。ああいう職場で一日中書面やパソコンとにらめっこしてみえる職員さん。本当にお疲れだと思います…

田丸城探訪記(三)

結局また日曜日まで更新出来ませんでした。 仕事がバタバタしてる上に、お義母さんが相続した家のお隣と境界のことで話し合いがあったりして、全く落ち着きませんでした。 今日を逃すとまた書きそびれてしまいそうなので、一気に田丸城探訪記仕上げちゃいま…

田丸城探訪記(二)

おはようございます。 結局、日曜日も月曜日もブログ更新出来ず、仕事が始まってしまいました。 更新できなかった理由の一つに傷の周囲のかぶれの問題があります。 土曜日の夜に更新した時に「包帯取っちゃいました」と書きましたよね。 あの油断がいけなか…

田丸城探訪記(一)

こんばんは! 膝の傷は時折疼くものの、随分楽になりました。 ケアリーブの上から包帯を巻いていたのですが、包帯で締め付けた痕が痒くなってしまったので、もう取っちゃいました。 今夜はケアリーブのみで寝てみます。 今日は思い切って、お隣の町にある城…

気疲れと意気消沈の日々ですが…

おはようございます。 疲れている証拠に、偏頭痛が頻発しています。 初めて会う方や久しぶりに会う方の反応に一喜一憂し、取越苦労して疲弊する。 ここのところそんな日々が続いていて、正直限界なんですね。 その上、大好きになった冬鳥が見事に姿を消して…

眠れない夜に

身体は凄く疲れているのに気は立っていて眠れない。 誰でもそういう時ってありますよね。 今日の私がまさにそれ。 20時頃から23時頃までは眠ったのですが、猫に起こされトイレに起きたらその後もう眠れなくなってしまいました。 今週はまだ新年度の挨拶回り…

落椿

配達先の道路にいっぱい落椿があって、先日の雨でまだ濡れており、滑りやすくなっていたようで、そこに止まっていた車に、慌てて走って忘れ物を取りに行った私は、滑って右膝を激しく道路に打ち付けてしまいました。 両手をついたおかげで完全にこけることは…

田中邦衛さん逝く

おはようございます。 今日は歯医者の日。 何度も日にち変更してもらった上での今日なので、何がなんでも行かなきゃって思っていました。 昨夜はあまりに気が立ちすぎていたのか、あまり眠れず、おかげで今日は多分バタンキューってことになりそうです。 昨…

風のおと

おはようございます。 起床は午前2時20分頃でしたが、就寝が19時40分頃だったので、よく眠れた感じがあります。 胃腸の調子も随分よくなって来ました。 偏頭痛のお薬は一日一回、毎日のように飲んでいますが、以前のように飲んでも痛くて二回飲んでしまうよ…

春恨

こんにちは! 今日は新年度一日目。 会議などをされる所が多いので、主に個人を中心に回って来ました。 残りは2300円程度だったので、まずまずの売れ行きですね~。 珍しく昼までで仕事は終わって、午後からポッカリ空きが出来ました。 いよいよ今日の新聞に…