どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日変えたこと

おはようございます! 朝にここに来れることがとっても嬉しいです♪ 症状ゼロというわけにはいかず、お腹がニカニカしますが、あまり気にしないことにしました。 神経がそこに集中すると余計に痛いものですしね…。 今日、一つ決めたことがあります。 それは「…

静かな夕べに

こんばんは! 頭痛薬が効いてくれて無事に夜を迎えられました。 入浴も済ませれて、本当に人心地ついています。 あ~、しんどかった…。 やっぱり睡眠って大事ですね。 強がって睡眠導入剤なんていらない!って思ってましたが、辛い状態なんだから素直に飲も…

無症状ではないけど、順調に午後になりました。

こんにちは! 現在の時刻は午後1時22分。 午前中、どうにかやり過ごし、昼食も摂って、明日お客様に手渡さなくてはならないメニューも仕上げて、ようやくホッと一息ついたところです。 でも、問題はここから。 私のは自律神経失調症なので、緊張してる間はど…

ついにダウンしました…

おはようございます。 昨日一日更新が抜けました。 深夜から頭痛、嘔吐で臥せっていたのです。 ずっと不調を押してやって来たのが、ついに限界を迎えたという感じですね。 体温調節も出来なくなって、寒かったかと思うと暑くなり、昏昏と眠ってようやく少し…

噛み合わない

おはようございます。 昨夜は就寝前に一気に胃痛と腹痛が襲って来て、何とか眠るも23時頃には腹痛に堪りかねてトイレに起きて、その後は結局眠れず起きてしまいました。 完璧睡眠不足です~…(涙) これはどうも普通じゃないなぁと思って、調べてみたところ…

熱中症再び…

おはようございます。 どうにか無事に夜明けを迎えられて、ホッとしている樹雨です。 昨日は全く油断しました。 あんなに暑くなるなんて思っていなかったので、完全に塩分と水分が不足してしまい、帰宅後は身体の火照りとめまい、頭痛に悩まされることになり…

拒絶

おはようございます。 今日から通常通りのお仕事。 再び「深夜覚醒が日常」のパンやさんです。 今日このブログに来て一番驚いたのが、昨日のマニアックな記事にFacebook上のシェアが5つも付いていたことです。 とても共感していただける種類の記事ではなく、…

声掛け

こんにちは! 今日も午後更新となりました。 というか、もう夜ですね…。 でも、それは決して調子が悪いからではありません。 朝から義母さんの病院の付添とか、仕事のスケジュール作成とかの用事に追われて、じっくり更新する時間が取れなかったからです。 …

深夜に押し寄せる恐怖の正体

こんにちは! 今日は午後更新となりました。 深夜の状態があまりよくなかったので、早起き出来なかったんですよ。 一度寝入っても、怖い夢見てすぐに起きてしまったし、その後もどうにも寝苦しくて、腹痛も起こって来て…。 参りました。 きっと昼間は誤魔化…

「お母さん」は家庭の太陽

おはようございます。 深夜覚醒はあったものの、どうにか普通に朝を迎えることが出来ました。 有り難いです~。 昨夜は、気分が優れず頭痛もあったため、ありとあらゆる手当をしてから眠りました。 午後7時半過ぎ就寝、午前2時半過ぎに覚醒。 深夜覚醒の時は…

感染した夢を見ました

おはようございます。 深夜は調子が微妙だったのですが、何とか無事に朝を迎えられました。 昨日、八百屋さんで買った「夏あかり」という名前のりんごがとっても美味しくて、それに助けられたという感じもあります。 ただ、食欲がないものですから、結局胃薬…

熱中症ギリギリ…

8月も20日まで来ましたね。 ツクツクボウシの声はするものの、相変わらずの酷暑に熱中症ギリギリの攻防戦が繰り広げられています。 今日は販売中に車で待っていてくれた夫さんが危なかったです。 明日は涼しい所に避難しててもらおうっと…。 夜になって、頭…

自分の声

お盆休みに入ってすぐに熱中症の症状で一日寝込んで以来、毎日ビクビクで過ごしています。 どんなに短い距離も大きめのしっかりした日傘をさして行く。 直射日光厳禁です。 その上、車から降りる時は、一口ミネラル入りの水分を補給し、さらにマスクもして行…

久々の更新~子猫の成長を中心に

黒い子猫(♂)は「ルイ」と名付けられ、離れから母屋の義母の部屋に移されて落ち着きました。 ちょっとだけ、最近の様子をご紹介しましょうね。 これは、先住猫の宙(そら)の居場所を奪ったルイの写真です。 もう、全く遠慮なく先住猫の居住地を荒らしまく…