どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど「難破船」

こんばんは。 まだ午前2時半を少し回ったところです。 所謂「深夜覚醒」というやつですね。 前回お話したように主治医に覚醒した時に飲むように頓服頂いているのですが、あれはお休みの日に飲むようにしています。 ウチはパン屋さん。 深夜から夫や息子たち…

メンタルクリニック

あっという間に週末が終わってしまい、昨日から再び「パン売おばさん」になってます。 いよいよ梅雨入りしましたね~。 これからはコロナ対策と熱中症対策の両方でさらに疲れそうです。 販売に走っているとあじさいが目につくようになりました。 この鬱陶し…

小さなハッピー

いきなりやって来た猛暑に当てられて伸びてました…。 でも、昨日と一昨日はさほど余ることなく、ほぼ売り切れ。。 以前よりは控えめに作っているので、昨年の同時期に比べたら何割か減ではありますが、まっ、気にしない気にしない♪ 今朝は一度深夜覚醒したの…

夜明け

おはようございます。 午前4時半頃から、外はほんのりと白んで来てました。 いつの間にか夜明けが早くなりましたね。 実はね、深夜1時過ぎから起きてたんです。 昨日の売上(通常の半分)がショック過ぎて、深夜覚醒してしまいました。 食欲ないので、家族の…

はじめまして~まずは自己紹介を~

気付けば今年で58歳になろうとしている樹雨です。 でも、いたずらに年を重ねただけという感じで、精神的には不安定なまま…。 全然成長していないような気がします。 仕事は自営業を手伝って(主に企画、営業)いますが、主婦としてはほとんど機能していませ…